ハーフレシピ ルギア(レジェンドレギュ)*追記
2013年1月30日コメント (6)昨日作ったデッキです。
3かい回してゆぴのデッキに一度も勝てませんでした。
2 ルギアEX
1 シンボラー(特性)
1 ファーストチケット(入れたくて)
2 キャッチャー
2 アクロママシーン
2 エネルギー交換装置
2 プラスパワー
1 ジャンクアーム
1 スクランブルスイッチ
1 プラズマ団のモンスターボール(コレクターの方が良いかも)
1 アララギ
2 オーキド
2 チェレン
2 ダークトリニティ
2 ダブル無色
2 プラズマエネ
4 基本超エネ
最初にプラズマゲイルの火力を上げてやろう!、という所から始まりデオキシスとプテラで基本火力を上げプラパで調整と思い作って行きましたが、プテラの条件がネックになり、ならばプラズマゲイルをたくさん打てれば良いという発想に行き着いた結果です。
シンボラーは単に相手EXのみでしたら「ごっちゃんです」とスクランブルからのゲイルが打てたらと思い投入、多分相手も対策してますが用意出来るまで時間稼ぎになるはず。
エネルギー交換装置はナイスアイディアと思うのですが、対戦してみるとあまり回らない。
理想は初手からプラズマゲイル!!
手堅く普通のプラズマが良いのかな。
3かい回してゆぴのデッキに一度も勝てませんでした。
2 ルギアEX
1 シンボラー(特性)
1 ファーストチケット(入れたくて)
2 キャッチャー
2 アクロママシーン
2 エネルギー交換装置
2 プラスパワー
1 ジャンクアーム
1 スクランブルスイッチ
1 プラズマ団のモンスターボール(コレクターの方が良いかも)
1 アララギ
2 オーキド
2 チェレン
2 ダークトリニティ
2 ダブル無色
2 プラズマエネ
4 基本超エネ
最初にプラズマゲイルの火力を上げてやろう!、という所から始まりデオキシスとプテラで基本火力を上げプラパで調整と思い作って行きましたが、プテラの条件がネックになり、ならばプラズマゲイルをたくさん打てれば良いという発想に行き着いた結果です。
シンボラーは単に相手EXのみでしたら「ごっちゃんです」とスクランブルからのゲイルが打てたらと思い投入、多分相手も対策してますが用意出来るまで時間稼ぎになるはず。
エネルギー交換装置はナイスアイディアと思うのですが、対戦してみるとあまり回らない。
理想は初手からプラズマゲイル!!
手堅く普通のプラズマが良いのかな。
コメント
サイド3枚取り!ってのがしたくて、ルギアデッキいくつか作りましたが、
中々、そううまくは行きませんね。
やりたいことが見え見えなので、先にキャッチャーで引っ張られます。
決まれば、爽快でしょうね。
自分ならですが、プラパを2入れるならデオキ2枚入れます。
スクランブルでルギアを起動させたいのならばBW8キュレム入れますかねー。
トリニティは入れるなら1枚で良い気がします。
そうなんですよね、なかなか決まらないんですよ。
3枚取りを夢見て煮詰めていきます。
殿堂ポイントは設定されてないみたいです。
デオキを抜いた理由はキャッチャーで引っ張られたらと思いプラパにしてみましたが、昨日回したら欲しい時にプラパ来ないのでデオキ仕様か悩んでます。
スクランブルでルギア起動では無く、初手からのプラズマゲイル狙いにしてみました。 使用したアクロママシンとプラズマエネを回収する為トリニティを2枚採用で傷ついたルギアを交換する為のスクランブルでもあります。
でも実際はまだまだ、うまく行きません。
アドバイスありがとうございます。
傷ついたルギアを交換する為のスクランブルならば満タンが入ってないのもおかしいですし、初手からゲイル打つ前提ならばアクロママシーンを持ってくる為のフウロが入ってないのも気になります。
コメントありがとうございます。真剣にアドバイスいただけて嬉しいです。(^^)
なるほど、フウロを入れれば初手ゲイルの確立が上がりそうですね。 アララギを無くし超エネも1枚減らしてフウロ2枚追加しようと思います。
あとジャンクも何とか2枚入れたいです。